写真と僕の日常と

門司港にある創業65年の写真館、写真のムラオカの3代目。
写真というモノを使ってもっと面白い事をやろうと現在、進行中!!!

『スタンバイ状態!!』

すぐに次の行動をとれる状態を常にキープ出来ていますか?

今日は自分のスタンバイ状態をキープさせる

考え方、仕組み、行動などについて

お伝えできればと思います。

では日常生活でのスタンバイ状態ってどんな物があるのか?


・片付け

・明日の準備をする

・食事の支度

・毎日を生きる上での健康管理

・睡眠を取る

・on とoffの切り替え

などなど


無意識で次の行動をする前にやり終えてることって

意識すればたくさん見えてくると思います。

それは人それぞれ色々なやり方があり

自分なりのスタンバイ状態を形成してるはずです。

僕は、昔テニスを習っていたことがあり

プレー中は次の玉が右に来ても左に来ても対応ができるように

レシーブを返した後は、真ん中に戻れと言われてました。

これもある意味スタンバイ状態です。

スタンバイ状態をキープしておくことでのメリットとは?

直ぐに行動に移せる、時間を有効に活用できる、イライラしなくなる

今何に集中すれば良いのかが明確になる、忘れ物が減る

別の部分に脳を働かせることが出来る、理解力が上がる

病気になりにくくなる・・・とにかくメリットは沢山あります。

ではスタンバイ状態を構築するにはまず何をすれば良いのか?


まず自分のニュートラルな位置がどこなのかを把握することが

最初のステップです。

車も同じで発信するにしても車庫入れでバックするにしても

一旦ニュートラルを必ず通ります。

そして、この自分のニュートラル位置の基準をどんどんアップグレード

させることによって、今後の思考・行動・結果・検証

全てが改善され最高のLife Styleになっていきます。



情報の扱い方、売り方、仕組みを構築
お知りになりたい方は下記の記事も読んでみて下さ
http://possibility-of-mindphoto.jp/m/k/180629