写真と僕の日常と

門司港にある創業65年の写真館、写真のムラオカの3代目。
写真というモノを使ってもっと面白い事をやろうと現在、進行中!!!

『整理整頓』

私事ではありますが今年の8月末に写真業界でかなり大きな
大会の実行委員長をさせて頂きました。
全国持ち回りでのこの大きなイベントも九州の地で10回をむかえ
かなりの盛り上がりとそれに対して、今までの大会以上のものをと
開催地のメンバーは1年前から話し合い、現地視察、準備などを繰り返してきました。


そんな中で、目標設定やそこへ向かうまでのタイムスケジュール
情報共有、段取り、集客など色々な事を学ばさせて頂きました。

重なる時は、重なるもので地元のイベントや
スタジオの事、別事業の事
同時進行で頭はパンク・・・。

こうなると冷静な判断や選択も出来ず
ちょっとしたことでイライラしてしまい
なかなか作業が進まない事も増えていきました。
みるみるうちに仕事場のデスク周りはぐちゃぐちゃになり
何がどこにあって
何がどこまで進んで
誰に何を頼んでいたかも忘れ
本当に悪循環でした。

そうこうしているうちに8月の大きな大会を終え
9月はスタジオ業務に追われあっという間に10月・・・。
このままでは昨日と同じことを繰り返してしまう・・・
ということは、その延長線上には変化も成長もない今までと変わらない
未来しかないと思い。
10月から小さく変化させていくことを決め
その一つとして
僕自信の変化の進捗を日記的に記録していこうと
ブログの再開!!
この中で、自分が体感したこと実際に行動に移してみたことや
その結果などを載せていこうと思います。

タイトルの『整理整頓』
きっちりびっちりバッチリ出なくても
部屋周り
体型
タイムスケジュール
お金の管理
などなど小奇麗にしていくことで
かなりの成果が得られると感じています。
ゆっくりでも前進していきますので今後ともお付き合いいただければと思います。

魅力を引き出す専門家 健太郎