写真と僕の日常と

門司港にある創業65年の写真館、写真のムラオカの3代目。
写真というモノを使ってもっと面白い事をやろうと現在、進行中!!!

『40歳の自分』

只今、ホームページのリニューアル中と平行して新たにブログをスタートする事にしました。
今後はfacebookよりも密な情報をこのブログでアップして行こうと思います!!
簡単な投稿や濃厚な投稿、色々あると思いますがこれからどうぞよろしくお願い致します。

さぁて早速ですが
今回のタイトル『40歳の自分』ですが
現在、僕が36歳あと4年後であります。

みなさんの4年後は、どんなライフスタイルを送っていますか?!

年数は経ったけど、変わったのは見かけだけ・・・
変えていこうとは思ったけど思っただけで現状を維持する事に満足してしまい
実は「あんな事こんな事」と考えたりもしたけど現実問題・・・無理でしょ・・・。
と出来ない、やらない理由をならべたり、探したり

以前、友人に「40歳の健太郎に質問するから
自分が40歳と仮定して答えてね」という事をやってもらいました。
普通で考えたら無理難題な事を40歳になりきった自分は
すらすらと話してて自分自身に「よう言うなぁ」と心で思いながらも
時間が過ぎていき
後日、その内容を用紙にまとめプレゼントしてくれましたが
読み返すと本当に「よう言うなぁ」の内容でした。

もちろん人の価値観はそれぞれに違うわけで
僕のHappyとあなたのHappyは違います
お酒が好きで飲み会に出席する人もいれば
雰囲気が好きで飲み会に出席する人もいる

どれが正しいとかじゃなく
自分自身がどうなりたいのか
どんなライフスタイルを送りたいのか

やはり人生は一度きり、あの時やっておけば良かったと後悔はしたくない

どんな未来を描き
その未来、誰がそばにいて
その人とまた未来のコトを
笑顔で話したい

40歳の僕はハワイに移住しているそうです!!(笑)
4年後をお楽しみに〜!!!