写真と僕の日常と

門司港にある創業65年の写真館、写真のムラオカの3代目。
写真というモノを使ってもっと面白い事をやろうと現在、進行中!!!

『未来の自分に宛てた手紙』


久しぶりの更新となりました。
今年は、桜を見られる日数が少なかった気がします。
4月も2週目に突入し僕のスタジオでは、本格的に入学記念の撮影が
増えて参りました。



スタッフ、ひろちゃんの卒業!!

先日、毎年お世話になっているピアノ教室「ぽこあぽこ」の発表会の撮影で
黒崎にある「ひびしんホール」にいって来ましたが
会の終盤でアンジェラ・アキ 『手紙~拝啓 十五の君へ~』を
みんなで歌う場面がありましたが・・・なんと僕もギターの演奏で
参加させて頂きました!!!
とても心地よく気持ちのいい時間を共有させて頂き
最高の時間でした。
曲も本当に素晴らしく
未来の自分に宛てた手紙を歌にしてるのですが
「今の僕は、未来の自分にどんな手紙を書くんだろう」
ふと考えてみたり・・・。

僕がスタジオに戻って来て8年が過ぎました。
この8年の間に様々な変化があり、それに伴って
多くのスタッフが写真のムラオカを卒業していきました。

そして先月末、2年間うちで働いてくれた
ひろちゃんが卒業し新たな未来へ旅立ちました。
スタッフが入る度、新しい風が吹いて
スタジオがともに成長していくのを感じます。
スタッフが旅立っていく時にいつも思うのですが
「写真のムラオカで働いていた事を自慢出来るように」
「あのスタジオで働いていたの!!凄い!!!」
そんな自信を持ってもらえるようにこれからも
さらにスタジオを盛り上げていこうと!!!
ひろちゃん2年間本当にありがとうございました!!!
またいつでも遊びにきてね!!!

さぁ来月から「はちみつ写真展」の撮影も始まり
三宜楼のオープンもあるので、忙しくなります。

また新たなスタッフを迎え写真のムラオカを盛り上げていきます!!!